渋谷区神南にある人狼スペースです。VR・プロジェクションマッピングがゲームを盛り上げます。 月~木は貸切営業(20000円、GM付き)、金~日は通常営業(1人2000円)です。 日曜午前は初心者人狼、夜は婚活人狼を開催中。初心者の方も参加しやすいと評判のお店です。

月別アーカイブ:2017年09月

【メンバー紹介 】福永活也 @fukunagakatsuya

メンバー紹介!今回は福永活也です。

ワタナベエンタテイメント所属の弁護士です。今回もまた、筆者(高橋)の他己紹介なのでちょっと偏っているし間違っているかも知れないけど、人となりがわかれば嬉しいです! 福永さんとの出会いは、アリコンさんに連れられて福永宅で参加した人狼会ではじめましてでした。その後、週に1−2度のペースで福永宅で人狼会を行なっており、「いつもありがとうございます!」のトーンから徐々に「おつかれーっす」の感じに自然と仲良くなっていきました。 伊勢原へ一泊二日で旅行に行ったり、シュラスコ食べに行ったり、羽田空港行ったり、現場まで迎えに行ったり、ボドゲ会にゲリラ的に参加したりとプライベートで僕がメンバーで一番一緒にいる時間が長い人、それが福永さんです。 福永さんの同級生や弁護士後輩を紹介されたことが何度かあるのですが、「ふっきー」って呼ばれてます。福永をどう変換したら、ふっきーになるのか。意味不明だなって思っています。 話し方や思考回路のクセが強いので「ファッッ!?」ってなるシーンは僕がツッコムとニコニコするので、みなさん、そんなシーンに出くわしたらスパーンとツッコミしてみてくださいね。

【2018年6月追記】

随分と福永さんとも仲良くなってきたので、久しぶりに追記しちゃいます。口癖は「お前らみたいなもん」とか「君らは」とか上からグイグイきます。それがもう愛しくなっています。え、なぜそう感じるのかって?そう、福永さんは2018年5月にエベレスト登頂を達成しました。そのせいで約2ヶ月そういったシーンを体験することがなかったのです、いわゆる福ロス状態。6月に帰国して「あー福永さん帰ってきたわー」を実感しております。まだまだ福永さんに対して「ファッッ!?」となる人は多いと思いますが下記youtubeを見て(聴いて)ください。いつでもどこでも塩対応がモットーということがわかります。

こちらはエベレストに登ってる時(6000~7000mくらいのとき)のトーク こちらは帰ってきてラジオ出演してからのトーク

 

【福永さんにインタビュー】

–何歳?

36

–簡単でいいので自己紹介をお願いします

自称冒険家弁護士

–お客さんからなんて呼ばれたい?

ふっきー

–VR人狼渋谷に向けての意気込み

VR人狼で婚活します!

■■

ふっきーて呼ばれたいんかーいっ!ほんで、婚活希望なんかーいっ!というわけで、以上自称冒険家弁護士の福なg、、、ふっきーの紹介でした!

VR人狼渋谷、今日は工事でした!

今日はVR人狼渋谷のオープンに向けて工事でした。オープン予定は10月末になりそうです!もっと早くオープンしたいので、頑張ります!

これは机の工事です。議論しやすい設計で手作りです。

遠目から見るとこんな感じです。お楽しみに!

店舗内装デザインや設計施工もワンストップで全てお願いできる株式会社シンデザイン にお任せしました!しっかりとした打ち合わせや、提案をもらって迅速に対応してくれてとても助かりますね。

お昼はアリコンと僕(高橋)と大工さんでランチ!渋谷のオシャレスポットランチだったので男性3人組は僕らだけで少し恥ずかしかったですね笑

これからもよろしくお願いします!

VR人狼渋谷で絶賛店舗準備中!

絶賛店舗準備中です。テーブルはDIYにしています。理由は、大きなテーブルと、収納を合わせた工夫にしようかなーって思っています。うまく行くかなー。

今日絶賛作業中です。店舗準備って大変です。

あ!!みなさん、是非LINE@登録してくださいねー!
友だち追加

まだまだ登録数少ないですが、こちらではクーポンや速報を発信したり、店舗準備の様子など限定情報を流していこうと思います!

【メンバー紹介 】有村昆 @arimura_kon

メンバー紹介!今回は有村昆です。

映画コメンテーターでおなじみの有村昆さんです。「アリコン」の愛称で親しまれているナイスキャラクターです!今回もまた、筆者(高橋)の他己紹介なのでちょっと偏っているし間違っているかも知れないけど、人となりがわかれば嬉しいです!

ありこんさんとの出会いは芸人のみのるチャチャチャ♪さんにお呼びいただいた、堀江さんの人狼会で初めましてのご挨拶。アリコンさんが代表を務めるTOKYO SABERZの役者さんや、ウォルトディズニージャパンの社員さんだったり、ドワンゴの社員など共通の知人も多くて、初めましての感じではなく話が盛り上がりました。

その後、仕事の関係でアリコンさんとサシで打ち合わせをしたり、ニコ生のけものフレンズさんとありこんさんの番組でご一緒したりと人狼会ではなく仕事の現場で一緒になることがありました。いつもどの現場でも明るくて元気です。あと当然ですがこの映画面白いよ!の紹介がめちゃくちゃうまいです。当然ですが!

あれよ、あれよと距離が近くなり色々なプロジェクトを一緒に動かしたり、山梨へ二人で行ったりしてました。そんな感じで一緒に遊んだり人狼したりしていたのでVR人狼渋谷をやろう!まではとても自然な流れでした。タレントとしてのありこんさんはテレビにもよく出演しているので、録画して見ています。

最近、奥さんの丸岡いずみさんにもご挨拶できたので家族ぐるみの付き合いになってきました。家族って僕は独り身ですが。

【アリコンさんにインタビュー】

–何歳?

41

–簡単でいいので自己紹介をお願いします

映画コメンテーターの有村昆です!映像を見るのが仕事ですが、今回VR人狼では映像プロデュースやってます。

–お客さんからなんて呼ばれたい?

アリコン

–VR人狼渋谷に向けての意気込み

日本初のVRを駆使した人狼ゲームスペース。新たなドキドキをみんなで共有したい!!みんなで新たなゲームの遊び場作って行こう!

■■

以上、アリコンさんの紹介でした!

VR人狼渋谷で使う設備を2つご紹介!

人狼ゲームをやる時に大事な、イス!座り心地はとても大事ですよね。内装にもフィットするし、座りごごちも良い、そんなイスを準備しました!こちらです!!ドーーン!! 

はい、普通ーーです!!が、一周して、普通が一番!

そして、人狼ゲームやる時に大事なもの第二位(VR人狼調べ)は、なんと、、、トイレでした!!

確かに、トイレが遠かったり、汚かったりだとちょっと残念ですよね。VR人狼渋谷、そこは頑張りました。頑張らさせて頂きました!トイレこちらです。

なかなか立派かと思います。女性にも安心して使っていただけるように、洗面台にもこだわりました。

「トイレにはそれはそれはキレイな、女神様がいるんやで〜」と名曲もあるので、トイレの清掃はちゃーんとやります!

今日は、イスとトイレを紹介させて頂きました!まだまだ、紹介したりないこともたくさんあるので引き続きブログチェックしてくださいね!

カテゴリー一覧:NEWS , ブログ
タグ一覧: / / / / / /