渋谷区神南にある人狼スペースです。VR・プロジェクションマッピングがゲームを盛り上げます。 月~木は貸切営業(20000円、GM付き)、金~日は通常営業(1人2000円)です。 日曜午前は初心者人狼、夜は婚活人狼を開催中。初心者の方も参加しやすいと評判のお店です。

キッズ人狼会~子供たちの人狼事情~

店長のりたまのアメブロより引用 https://profile.ameba.jp/ameba/e887878

ブログを書いていると「しっかりした文章にしなきゃ」とか「もっと中身のある記事書かなきゃ」なんて色々考えてるんですけど、そうやってぐだぐだしてるうちに結局書かないんですよね。

文がぐちゃっててもしっかり更新することに意味がありますわ。

動かぬ完璧主義者より七転八倒の適当者
\ヨッ、メイゲン/

———————————————————————-

はい、今回は新企画、キッズ人狼会(親子人狼会)

及び子供たちの人狼事情について。

去年は杉並舞祭、城西大、工学院大の学園祭で「人狼ブース」なるものを出展して(大学部外者のくせに)小中学生の子供たちとたくさん人狼をしたわけです。

考えてみれば日本で一番子供と人狼ゲームをやってる男ですね僕。笑

こういう場ではこどもたちにどんどん話しかけます「人狼どこでやってるの?」

近頃人狼ゲームは子供達の中でも流行っていて、休み時間に人狼をやる生徒はいるが、なかなか人数が集まらないのが1つめの課題。

2つめは、親子だと中々人狼のお店、イベントなどに行きづらいというもの。

要するに「人狼やりたくてもできない」子供たちはたくさんいるわけです。

非常にもどかしいですよね。そんでそんな子供たちの受け皿として、今回知り合いの人狼主婦の方、子供たちに声をかけてVR人狼で「キッズ人狼(親子人狼)」というものを立ててみました。


終わってみれば13人村が立ち、「まだ人狼やっていたい」「帰りたくない」という子ばかりで本当に企画してよかったと思いました。

その日人狼初体験!という子も複数おりましたが、みんな積極的に発言をしてお母さん方を驚かせておりました笑 

今後も潜伏人狼キッズを掘りおこして「キッズ人狼大会」とかやりたいですね。学校で人狼の授業もやりたい。

フットワーク軽い学校関係者の皆様よろしくお願いします。

「次あったらいきたい!」FBなどでもメッセージを頂きましたので第2回も8月あたりにやります。

近所にキッズの知り合いがいる方も参加OK!

「子供たち絡めたこういう企画やりたい」ご意見ご連絡本当に本当にお待ちしております。

キッズにも広げていこう人狼の輪を!

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

ぜひ拡散おねがいいたします。

VR人狼店長のりたま Twitter  @noritake320

 

直近の人狼企画

6/28(木)人狼セッション~りょっくん編~(現在12名)
https://twipla.jp/events/321325

7/4(水)人狼セッション~らむちゃん編~

twipla.jp/events/323223

7/11(水)人狼セッション~なかむら編~(満席)
https://twipla.jp/events/322044

8/31(金)大学生人狼大会
https://twipla.jp/events/318060

 

カテゴリー一覧:イベント , ブログ
タグ一覧: