渋谷区神南にある人狼スペースです。VR・プロジェクションマッピングがゲームを盛り上げます。 月~木は貸切営業(20000円、GM付き)、金~日は通常営業(1人2000円)です。 日曜午前は初心者人狼、夜は婚活人狼を開催中。初心者の方も参加しやすいと評判のお店です。

VR人狼昼回からの、人狼フットサル!

VR人狼渋谷のかずです!こんにちは!

4月から新体制になったVR人狼ですが、まだまだ僕も現役GMとして声張っていこうと思います!

4月15日(日)の昼回はトータル20名(男性7名、女性13名)で、大人数村とVR人狼の代名詞であるペア人狼で大盛り上がりでした!

これは初日の絆リレーの一部を切り取りました。いつも全員立ってるわけじゃありませんよ!

ゲーム終盤、店内改装の為にアリコンさんが来たので映画コメンテーターやってもらったり、写真撮影もしちゃいました。ゲームに参加はできませんでしたが、「一緒に対戦しましょう!」といって颯爽と帰って行きました!

その後は、人狼フットサルに移動。池袋で人狼フットサルです。

人狼フットサルとは

1・チームに分かれ、対戦相手にバレないようにチーム内で「人狼」選手を1名決めます。

2・通常通り、フットサルを行います。

3・ゲーム終了後、整列し対戦相手の「人狼」が誰かを当てます。

4・人狼を当てることができると、当てたチームは2点得点をゲット。さらに、人狼選手が決めていた得点は0点扱いになってしまいます。

5・残念ながら人狼を外してしまうと、通常通りの得点で勝敗が決まります。

例)

Aチーム

A君・B君・C君・D君(人狼プレイヤー)・E君(1得点)

Bチーム

A君・B君(1得点)・C君・D君(1得点・人狼プレイヤー)・E君(1得点)

この状況で試合が終わったとします。

1(Aチーム):2(Bチーム)で、通常ならばBチームの勝利となります。

が、ここでAチームが見事、D君が人狼であることを当て、Bチームは残念ながら人狼を外してしまうと・・・

3(Aチーム):1(Bチーム)となります。(Aチームには人狼当てた2点が入り、Bチームは人狼選手の得点が0カウントになってしまうため)

すると、Bチームが通常ならば勝利しているのですが、Aチームの逆転勝ちとなります。

こんな人狼フットサルを30人くらいでわいわいやって、打ち上げして解散です。

いやー疲れました。

これからもVR人狼ではどんどんイベントや企画しています!

店長ののりたま君も類稀なる面白企画を立てて実行できるイベンターです。この人狼フットサルものりたま君の一言がなければ実は開催していなかったりします。

そんなのりたま君のVR人狼渋谷へ向けてのコメントがこちら!