渋谷区神南にある人狼スペースです。VR・プロジェクションマッピングがゲームを盛り上げます。 月~木は貸切営業(20000円、GM付き)、金~日は通常営業(1人2000円)です。 日曜午前は初心者人狼、夜は婚活人狼を開催中。初心者の方も参加しやすいと評判のお店です。

【メンバー紹介 】有村昆 @arimura_kon

メンバー紹介!今回は有村昆です。

映画コメンテーターでおなじみの有村昆さんです。「アリコン」の愛称で親しまれているナイスキャラクターです!今回もまた、筆者(高橋)の他己紹介なのでちょっと偏っているし間違っているかも知れないけど、人となりがわかれば嬉しいです!

ありこんさんとの出会いは芸人のみのるチャチャチャ♪さんにお呼びいただいた、堀江さんの人狼会で初めましてのご挨拶。アリコンさんが代表を務めるTOKYO SABERZの役者さんや、ウォルトディズニージャパンの社員さんだったり、ドワンゴの社員など共通の知人も多くて、初めましての感じではなく話が盛り上がりました。

その後、仕事の関係でアリコンさんとサシで打ち合わせをしたり、ニコ生のけものフレンズさんとありこんさんの番組でご一緒したりと人狼会ではなく仕事の現場で一緒になることがありました。いつもどの現場でも明るくて元気です。あと当然ですがこの映画面白いよ!の紹介がめちゃくちゃうまいです。当然ですが!

あれよ、あれよと距離が近くなり色々なプロジェクトを一緒に動かしたり、山梨へ二人で行ったりしてました。そんな感じで一緒に遊んだり人狼したりしていたのでVR人狼渋谷をやろう!まではとても自然な流れでした。タレントとしてのありこんさんはテレビにもよく出演しているので、録画して見ています。

最近、奥さんの丸岡いずみさんにもご挨拶できたので家族ぐるみの付き合いになってきました。家族って僕は独り身ですが。

【アリコンさんにインタビュー】

–何歳?

41

–簡単でいいので自己紹介をお願いします

映画コメンテーターの有村昆です!映像を見るのが仕事ですが、今回VR人狼では映像プロデュースやってます。

–お客さんからなんて呼ばれたい?

アリコン

–VR人狼渋谷に向けての意気込み

日本初のVRを駆使した人狼ゲームスペース。新たなドキドキをみんなで共有したい!!みんなで新たなゲームの遊び場作って行こう!

■■

以上、アリコンさんの紹介でした!