渋谷区神南にある人狼スペースです。VR・プロジェクションマッピングがゲームを盛り上げます。 月~木は貸切営業(20000円、GM付き)、金~日は通常営業(1人2000円)です。 日曜午前は初心者人狼、夜は婚活人狼を開催中。初心者の方も参加しやすいと評判のお店です。

【今週あれこれ】バレンタインと森美術館

2月14日はバレンタインデーということで、三連休の終わりにみんなでバレンタインイベントとして、人狼ゲームをしつつ、持ち寄りスイーツの交換会をしました!!

いろんな美味しいスイーツを前にしてうっかり写真を撮り忘れましたが、計18名ほど集まっていろんなスイーツ食べ比べできました。

さらに人狼ゲームの後にはみんなでご飯も食べに行きましたが、元旦が誕生日というカズさんに、遅めの誕生日ケーキをプレゼント。

バトミントンの後だったから眠そう。

 

日にち変わって、昨日は、福永とお客さん4人の計5人で森美術館に遊びに行ってきました。この日はヒルズクラブのイベントで、館長の南條さんが展示の説明をして回ってくれるというツアーがありました。

今の期間はアルゼンチン出身のレアンドロ・エルリッヒの展示でしたが、彼の作品は金沢21世紀美術館にあるプールのやつで有名ですね。インスタ映えばっちりのやつです。

下の写真は、暗い空間に船の模型(下半分が水中にあるかのような形にしてある)を設置し、水が張られているのをイメージさせる作品です。彼の作品は、空間把握をさせるものが多いです。

次は、壁模様の地面に寝転がって斜め前方にある大鏡を見ると壁にぶら下がっているように見えるやつですね。左上の女の子二人のクオリティが秀逸ですな。

 

そんなこんなで、先週から、人狼ゲーム以外のイベントばかりで楽しんでいます。