渋谷区神南にある人狼スペースです。VR・プロジェクションマッピングがゲームを盛り上げます。 月~木は貸切営業(20000円、GM付き)、金~日は通常営業(1人2000円)です。 日曜午前は初心者人狼、夜は婚活人狼を開催中。初心者の方も参加しやすいと評判のお店です。

【都内わらび餅ツアー!!!】

今日は平日にもかかわらず、福永とお客さん4人の計5人で都内のわらび餅食べ歩きツアーをしてきました(人狼ゲームは一切関係ありませんが)。

二手に分かれて、僕のチームはまずはジョブズ氏が利用していたという赤坂「青野」さんに行ってみましたが、わらび餅は夏季限定ということで、豆大福を堪能してきました。

  

 

次はランチを兼ねて白金台「利庵」に。ここは蕎麦屋で卵焼きが有名ですが、わらび餅も人気だそう。

 

 

 

ランチの後は、目黒「雅庵」。

わらび餅だけでなく、イチゴ大福やどら焼きも豊富です。

 

一方、別グループは、朝から本郷三丁目「厨 菓子 くろぎ」に。ここのわらび餅は店で食べると安いのですが、持ち帰りだと木箱入りで4000円もします!でも奮発してみんなで共同購入しました。

 

次は、東京駅にある「紫野和久傳」。京都にあるお店の売店ですね。

ここのは写真がなく・・。

 

最後に麻布十番の「天のや」でわらび餅をテイクアウトして、2グループが合流して試食会をしました。

 

 

どこも美味しかったのですが、個人的には「天のや」に一票!

ちなみに、全国で言えば、京都「茶洛」、天童市「腰掛庵」のわらび餅が最上級だと思っています。

 

こんな感じで、人狼ゲーム以外のイベントもみんなで楽しんでます。

カテゴリー一覧:NEWS , イベント
タグ一覧: / / /