渋谷区神南にある人狼スペースです。VR・プロジェクションマッピングがゲームを盛り上げます。 月~木は貸切営業(20000円、GM付き)、金~日は通常営業(1人2000円)です。 日曜午前は初心者人狼、夜は婚活人狼を開催中。初心者の方も参加しやすいと評判のお店です。

【先週末のあれこれ】ホリエモン万博~登山

VR人狼の福永です。

先週は人狼ゲーム三昧でした。

土曜日は朝からホリエモン万博で、劇場型人狼に参加させていただきました。GMのぽんちゃんも一緒です。

1ゲーム目の2日目、僕が市民、ぽんちゃんが人狼の時、真予言がぽんちゃんに黒出しをして、人狼が予言を騙ってクイズ王古川さんに黒出しをしたという状況で、クイズ王古川さんが黒に見えないから予言者二人とも偽物で、初日夜に襲撃された人が真予言だったんじゃないかと言ってました。それを聞いて、ぽんちゃんは自分が黒出しをされているわけだから、もう一人の予言者をすんなり本物だと言えばいいのに、わざわざ予言者二人ともが偽物説をずっと言い続けてて、それを見てすっかり市民だと騙されてしまいました。

そんな感じで2日目は完全に推理が逆に言ってしまっていたがために最終日まで生かされ、人狼二人残して敗北。

2ゲーム目は真予言者で三人目にCOしたものの、霊媒が一人COだったためガードが入らずに初日夜に襲撃されてしまいました。人狼から見て真を取れていたということなんでしょう。

あまり活躍はできませんでしたが、豪華なメンバーに囲まれて楽しかったです。

 

日曜日は、朝から僕とお客さん6人とで高尾山に登山に行ってきました。

当初は御岳山に登る予定でしたが、先日からの雪の状況などを考えて、安全策をとって近場で人が多い山にしようということで。

結構雪は残っていましたが、みんな安全に登頂して、お風呂に入って解散しました。

 

 

夜はVR人狼に戻って、みんなで人狼ゲームしました。珍しく経営陣がカズさん、サッシャと3人も揃って、また、初参加の女性多数でみんなで仲良く遊んで、ゲームの後には何人かでご飯も食べに行きました。

また今週末もよろしくお願いします。

*VR人狼って毎回女性割合が高いし、しかも美人が多いと思う!!

 

以上、福永でした。

カテゴリー一覧:NEWS , ブログ
タグ一覧: / / /