渋谷区神南にある人狼スペースです。VR・プロジェクションマッピングがゲームを盛り上げます。 月~木は貸切営業(20000円、GM付き)、金~日は通常営業(1人2000円)です。 日曜午前は初心者人狼、夜は婚活人狼を開催中。初心者の方も参加しやすいと評判のお店です。

人気企画、人狼セッションについて~その1

みなさんこんにちは。VR人狼店長のりたまです。

はい、今回は5月より週にに1,2回開催されている「人狼セッション(ゲスト人狼会)」について書きます。

 

イベント内容は人狼界隈でそこそこ名が知れている「一般プレイヤー」をゲストに招き、ゲストのやりたい理想の人狼イベントをつくるというものです。

 

最近は人狼有名人(アルティメット人狼出演者、TLPTの演者さん)をゲストにお呼びするイベントが林立しております。

 

その人と一緒にプレイすることに4000円5000円のプレミアがつく時代ですね。

 

だがこの流れを指をくわえて見ていていいのか!一般ピーポーにも価値の付く流れが作れたら面白い!と思い企画しました。

 

当初の主催側の趣旨としては一般の人気プレイヤーにスポットライト当てようぜってものでしたが

 

お客さん側にはゲストを祝うお誕生日感覚

 

ゲスト側には好きな人に声をかけて、ゲスト自身のやりたい企画をやる貸切人狼会感覚でも親しまれていて

 

 

イベントが新しい次元に進んでいって育ってくれているなとも感じております。

 

↓ゲストの応援うちわ(お客さん作)  すごい!!

 

ゲストの人気のおかげもあり、しぐれ、りょっくん、中村、けーすけ、いと、店長のりたまのゲスト回はほぼ告知1回程度で満席になるなど絶好調のこの企画。

 

今後は公式Twitterでも告知をさせていただきます。

 

その2へ続く→

 

 

 

カテゴリー一覧:NEWS , イベント , ブログ
タグ一覧: